s04e17のエピソード
シーズン04 エピソード17もしも・・・(After the Fire)
2020年
- ランダル(40)はケヴィン(40)との会話以後、ジャックを救えたらどうなっていたかを考え続ける。
- セラピーを受け、火事の夜にジャックに懇願して燃える家に入らせなかったらどうなっていたかを想像する。
- ランダル(40)の空想の中でレベッカ(70)はウィリアムのことをジャックとランダル(40)に打ち明け、ランダル(40)は実父と暮らしているためにカーネギー・メロン大学に通ってベス(40)と結婚し、ウィリアムの癌もレベッカ(70)の記憶障害も早期に発見されて治癒する。
- セラピストは同じ妻と子供たちを持ちながらすべての問題が解決していることに疑問を持ち、次は最悪の可能性を想像するよう勧める。
- 最悪のシナリオではウィリアムがランダル(40)と逢うことを拒否、ランダル(40)はハワード大学に行って教授になり、ウィリアムとも、両親や兄妹とも疎遠になって結婚せず様々な女性とデートし、レベッカ(70)とは病気になって初めて和解する。
- セラピストは、どちらの極端なシナリオもレベッカ(70)の嘘に影響されていることに気づき、ランダル(40)がいまだに母の嘘を乗り越えていないと示唆する。
- ランダル(40)はレベッカ(70)に電話して3人の親を失った苦しみを打ち明け、セントルイスで臨床試験を受けてくれるよう説得し、レベッカ(70)はそれを承諾する。